いつもWINGをご利用いただきましてありがとうございます



●パルメザンチーズ入りのまん丸餃子

●ボッシュ・コンパクトミキサーの別売りパーツ「マルチブレンダー」に、材料を入れたらダダー、ダダーと食材をチョップしましょう。これで餃子の具の出来上がり!今回は餃子の皮2枚でひとつの「まん丸餃子」を作ります。

◇材料◇
豚肉             100グラム       
キャベツ           1枚
にら             4分の1束
しいたけ           1枚
生姜             ひと片
塩              小匙3分の1
しょうゆ           小1
コショウ           少々
餃子の皮           一袋(20枚)
パルメザンチーズ       適量

◇手順◇
1.キャベツは茹でて水分を絞ります。
2.材料をボッシュマルチブレンダーにメタルカッターをセットし材料を入れ蓋をしてセットしましょう。ここからはダダーっと一気に仕上げます。もうボウルの中でこねる必要はありません。
3.餃子の皮に具を置き薄く平らにのばします。ぺったんこが良いです。具の上にパルメザンチーズをふります。周囲に水溶き小麦粉をつけます。もう一枚の皮をのせます。まわりをピチっと閉じましょう。これで準備完了!
4.フライパンを火にかけ熱します。油をまわし入れ、まん丸餃子を並べます。大きなフライパンなら4個は並びます。
5.片面に焼き色が付いたらひっくり返しましょう。そして水を大匙2杯まわし入れ蓋をして弱火にします。このまま水分がなくなるまで焼きます。(時間にするとおよそ2分ほど)
6.焼き色がきれいな方を上にしてプレートに並べ熱々にうちにどうぞ!

MEMO 別売りパーツ「マルチブレンダー」を使用したので餃子の具が短時間に、しかもキッチンカウンターに散らばることなく出来ちゃいました。そして、まん丸餃子は包むのも簡単!ぜひお試しくださいませ。