いつもWINGをご利用いただきましてありがとうございます








●触感までご馳走!オサツチップス

●ボッシュ・コンパクトミキサーの別売り「マルチブレンダー」を使ってみんなの大好物「オサツチップス」を作りました。皮つきのままダダーっと1ミリスライスができるところがお奨めしたい理由!カリっと揚がった「オサツチップス」にしばらくはまりそうです。

◇材料
さつまいも       1本
揚げ油

◇手順
1.ボッシュ・コンパクトミキサーの別売り「マルチブレンダー」に皮付きのままさつまいもをセットします。高速の「4」で一気にダダーっとスライスしましょう。厚さは1ミリの面を使います。

2.さつまいものアクをとるために、水にさらします。2〜3回水をかえます。水がきれいになったらOKです。

3.水気をきってキッチンペーパーでふき取ります。

4.たっぷりの油で揚げます。しんなりからカリっとしてきたらキッチンペーパーに取り出します。熱々の「オサツチップス」をぜひお試しくださいませ。「お代わりー」っといわれるおつまみです。

MEMO 「オサツチップス」用のさつまいもは皮をむかずに作りますのでやや細めのものをお求めください。「マルチブレンダー」のチューブの太さより太いさつまいもの場合は皮をむかなくてはなりません。皮のエンジ色が可愛いのでぜひ皮つきのままでお試しください。