いつもWINGをご利用いただきましてありがとうございます




●極薄ポテトチップスはサクサク!

●ボッシュ・コンパクトミキサーの別売りパーツ「マルチブレンダー」でポテトの薄切りをダダーっとやってしまいましょう。1
枚のスライスディスクで二種類の厚さを選べるところがいいでしょ!今回は、極薄ポテトチップスを作るために「1ミリ」の方で
スライスしました。お家でポテトチップスを上手に作るには同じ厚さにスライスすることが大事!だからスライサーにお任せしま
しょ!

◇材料
じゃがいも        1個
揚げ油

◇手順
1.ボッシュ・コンパクトミキサーの「マルチブレンダー」にじゃがいも入れたらカチっとセットし一気にスライスしてしまいま しょう。あまりの速さにびっくりです。

2.スライスしたじゃがいもを水に放しでんぷん質を洗い流します。水を2〜3回かえ、水の色がきれいになったら、完全に水気を きりキッチンペーパーでしっかり水気をふき取ります。ここで水気をよくふき取っておくと揚げるときにはねません。

3.たっぷりの油を準備して揚げていきましょう。薄いじゃがいもは短時間で揚がるのでとってもサクサク!最高のおつまみです ね。さすが厚さ1ミリはスゴイです。キツネ色の一歩手前くらいの色になったらキッチンペーパーの上に取り出します。

MEMO こんなお上品なサクサクポテトチップスは市販では手に入りませんよ!手間はかかりますが、ぜひお試しくださいませ
。生野菜のサラダのトッピングにしていただいても最高です。

※油の飛び散りが気になる方は、中華鍋でなく「フジマル君!」シリーズがお奨め!フジマル両手鍋22センチは高さもありGOODで す。